民塾長のちょっといい話101

8/20(土)「心の復興13回忌100通りのありがとう」の実行委員会に出席してきました。実は、「100通りのありがとう」は東日本大震災で国内外から支援をいただいた御礼に「100通りのありがとう」を伝えたいという思いで地元有志が立ち上げたミュージカル団体です、地元の小学生から高齢者まで100名以上のダイナミックなミュージカルが話題になり、2012年3月18日、東京・銀座ブロッサム劇場で2,400人の観客を集めての公演は感動でした。参加者の震災体験の語りや前を向いて歩きだそうという歌い踊る姿はキラキラと輝いていました。ご一緒に見学した秋篠宮ご一家が大きな拍手をしていたのが印象的でした。

来年3月の震災13回忌に、新たな「100通りのありがとう」を立ち上げ、令和5年3月4日(土)に東松島コミュニティーセンターで公演することになっています。演出は寺本健雄氏というプロの方で、あなたもスターになれますよ。希望者は横江運営委員長へ!

タイトルとURLをコピーしました