民塾長のちょっといい話68

2/2(水)石巻南ロータリークラブの総会に出席してきました。用件は、創立30周年記念に『耕人塾』の活動支援金として20万円のご寄付をいただくことになっていたからです。総会終了後の贈呈セレモニーで、米谷正信会長から『耕人塾』の活動に役立ててほしい旨のお話があり、ご祝儀袋に入った現金をいただきました。30分のスピーチを依頼されましたので、ご寄付をいただいた御礼と『耕人塾』設立の趣旨やテーマ、実践活動についてお話ししました。コロナ禍のため出席者は20数名でしたが、社会奉仕への献身的な考えや自己研鑽に対する真剣な姿勢に感銘を受けてきました。

今回の橋渡しをしてくれたのは『耕人塾』の運営委員でもある日野節夫さん(株式会社ヒノケン会長)です。日野さんは『耕人塾』の絶大なる理解者であり、サポーターの開拓にもご尽力いただいている方で、『耕人塾』塾生OB会への熱い思いも聞くことができました。

タイトルとURLをコピーしました